

2014.05.23 Friday -
- -
■夢のマイホーム■
去年の4月に土地は決まってたけど、造成工事やらで時間がめっちゃかかって。。。

4月26日に引渡しがあって、そこから外構工事がありまして。。。

5月の18日、無事お引越ししましたぁ♪♪

社宅では友達もできたり、わりと住み心地もよかったし

引っ越すの淋しかったけど、やっぱ一軒家はいぃな♪♪

キッチンやお風呂が広くなってめっちゃうれしぃ^^

ちなみにお仕事はやっぱり新居からは続けるのが厳しいので、

3月20日に辞めました。。。><

ゆのちゃんも3月末で保育園を退園。。。

最終日は大きい組の子たちに『今日でゆのちゃん最後やろ?』

って話しかけてくれる子がたくさんいて、

最後やからっておててタッチしてもらってました;_;

やっぱ保育園辞めるのが一番つらかったです。。。

せっかく慣れてきてお友達もたくさんできたのに、

親の都合で申し訳ない。。。

でも、保育園を辞めてからより甘えん坊になったような。。。

やたらくっつきまわってくるし、見当たらんかったら

『お母さーん!!どこどこぉー!??』って呼びまくり^^;

さらに『だーいすきっ』って言いながら足にくっついてくるのが

めっちゃかわいくて仕方ないです♪♪

なんか最近話す言葉もめっちゃ増えて、じじばばにも甘えまくり((笑))

お引越しはなんとかできたけど、荷ほどきもがんばらんとあかんなぁ。。。

臨月やし予定日近々なんで、早めに片付けて出産入院の準備もせんと!!!

 
2014.05.23 Friday その他
comments(0) -
■ノロウィルス■
先週の水曜日、保育園で嘔吐する子が続出やったそぅで。。。

家に帰って嘔吐した場合すぐに病院へ連れてってくださいと先生に言われました。。。

ゆのちゃんは機嫌よくしてるし大丈夫やろぅって思ってたら

ご飯食べてしばらくしてお風呂入る前に急に嘔吐。。。

3回ほど食べた物全部出したなってくらいの嘔吐をしてました。。。

なので救急の小児科病院へ急行!!!

とりあえず応急処置しかしてもらえないので、

胃腸風邪かなって診断で吐き気止めをもらいました。。。

その後も嘔吐してるけど出る物がないようで胃液やったり

ちょっと食べた物が出る程度。。。

かわいそうなので吐き気止めを飲ませて寝かせました。。。

次の日かかりつけの病院で見てもらったところノロウィルス感染発覚!!!

朝昼はイオン水で水分補給、夜ごはんからおかゆを少しづつあげたところ

食欲旺盛でおかゆなくなると怒ってる((笑))

次の日も嘔吐することなく食欲旺盛で回復めっちゃ早い♪♪

金曜日の音楽会には参加できんくて残念やったけど、

月曜から元気に保育園に行けるようになりました★★

しっかし金曜の午後から主人がノロウィルスやと思われる

嘔吐と下痢で早退。。。

ゆみも日曜の夜から気分が悪く吐き気が。。。。

結局嘔吐はせんかったけど、仕事休んだり大変でした。。。

ノロウィルスの感染力半端ないな!!!
2013.12.10 Tuesday その他
comments(0) -
■性別教えてもらいました♪■
今日はゆのちゃんが熱を出して、保育園はお休みすることにしました。。。

ゆみの妊婦健診もあるから、ゆのちゃんの病院は主人にお任せ★★

まだまだ性別は分からんよなぁと思いつつ、あんまりにも気になるもんやから

先生に聞いてみたところ、今の段階では初期すぎてなぁと言われて。。。

しょんぼりしてたら、8割がたこっちやろうってのはあるけど聞きたい??

って言われたんで教えてもらいました♪♪

主人とは次も女の子がいぃなぁって言ってて、そう言ってたら男なんやろなぁ

って話してたんやけど、やっぱり男の子って言われました((笑))

まぁ元気に生まれてきてくれたらそれでよし!!!

楽しみやなぁ♪♪ゆのちゃん、お姉ちゃんになれるかなぁ((笑))

ちなみに今日はゆみも仕事をお休みして、ゆのちゃんと1日ゴロゴロしてました♪♪
2013.11.19 Tuesday その他
comments(0) -
■第2子妊娠しました♪■
生理が2週間遅れてて、ここんとこ便秘やし妊娠してそうやなぁ
と思って産婦人科に診てもらいに行ってきました!!
やっぱり妊娠してて、うれしかったぁ♪♪
6週くらい経ってるみたいで、ちょっとつわりっぽい症状も
出てきてます。。。
ゆのちゃんも日々成長してて、つたい歩きがとっても
上手になりました♪♪
保育所ではおまるか便器か知らんけど、
トイレに何度か成功してるみたいです♪♪
仕事は短縮勤務をお願いして、無理なく楽しめてるけど
正直2人を育てながら働くのは厳しいかなぁと。。。
8月に復帰して早々2人目なんでちょっとどんな顔
されるか不安やったりもします。。。
でもせっかく授かった赤ちゃんなんで大事に
育てていきたいなぁと思ってます♪♪
来年のGWあたりに新居に引っ越す予定なので、
今より通勤距離も遠くなるし子供も増えるし、
やっぱある程度で辞めようかなぁと考え中。。。
お給料を考えるとほんまにもったいなくて、
続けようか辞めようか悩んでます。。。
最近ほっとんどブログ書けてないけど、
家族仲良く楽しくやってます♪♪
主人に似てゆのちゃんは寝相がむっちゃ悪いし、
寝言は言うし笑わせてもらってます♪♪
2013.10.12 Saturday その他
comments(0) -
no title
DSC_1289.jpg
ゆのちゃん、21日で1歳になりました(*´▽`*)

つかまり立ちもおすわりもハイハイもとっても上手になりました♪♪

わるさもするしで大変(*_*)

保育園にも行ってるけど病気しょっちゅうもらってきて休んでばかり(>_<)

無理させてごめんね(´・ω・`)

あと昨日は主人にゆのちゃん任せてa-nation行って来ましたぁ(*´▽`*)

スパジュニアも東方神起もかっこよすぎて、かなり楽しめました( ´艸`)♪
2013.08.26 Monday -
comments(0) -
■ボタン■
DSC_0944.jpg
最近ボタン押すこと覚えて押しまくり( ´艸`)

寝返りも上手で、ハイハイの手前の腹ばいで進めるようになりました(*´▽`*)
2013.05.27 Monday -
comments(0) -
■甚平さん■
DSC_0942.jpg
この間うちの親に買ってもらった甚平さん着せました(*´▽`*)
2013.05.27 Monday -
comments(0) -
■ガン見■
DSC_0923.jpg
英語であそぼをガン見中( ´艸`)

4時からNHKつけると、めっちゃ見てます(*´▽`*)

散らかってる袋はゆのちゃんの遊び道具になってます(^^;)
2013.05.27 Monday -
comments(0) -
■就寝中■
DSC_0921.jpg
就寝中のゆのちゃん( ´艸`)

寝ながらも寝返り上手でコロコロ移動(゜Д゜;)
2013.05.27 Monday -
comments(0) -
■初手術■

先月体調不良で。。。

3月18日緊急手術でちょっと入院してました。。。

生まれて初めての手術で怖かったけど、

看護士さんも先生も優しくて、寝てたら終わった!!

って感じでした((笑))

体調不良で家事どころか、ゆのちゃんの

相手もできないくらいえらいこっちゃで。。。

実家に約2週間、入院約1週間で約3週間も

ゆみやゆのちゃんのお世話のために、

主人や両親、お姉ちゃんに迷惑をかけました。。。

みんな率先してゆのちゃんの面倒を見てくれて、

ほんまに助かったしありがたかったです♪♪

この短期間にいろんなことがあってバタバタでした。。。

今はだいぶ体力も回復したので、社宅に戻って

主人とゆのちゃんの3人の生活に戻りました★★

薬飲んだり手術したりで、ゆのちゃんにおっぱいをあげれないし、

ゆのちゃんは今までおっぱいしか飲んだことないもんやから

哺乳瓶やと泣いて飲んでくれないしで、、、

スプーンでこぼしながらも飲むしかなくって、

みんなには迷惑かけたなぁって申し訳なかったです。。。

でもおっぱいをあげれなかったゆのちゃんが

1番の被害者やったかなぁと申し訳なし。。。

でもまた食欲もわいて、おっぱいの張りも戻ったので

ほんまによかったなぁって感じです♪♪

一時期はあんまり張らへんし、哺乳瓶やと飲まへんのに

このままおっぱいも出らんくなったらどないしょう。。。

ってほんまに悩んだんで、一安心♪♪

3週間みんな大変やったと思うけど、助けてくれて

ほんまにありがとうございました♪♪

2013.04.08 Monday その他
comments(0) -
: 1/97 : >>
Profile
Category
Comments
Archives
Links
Trackback
Mobile
qrcode
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
RADWIMPS2~発展途上~
RADWIMPS2~発展途上~ (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS,野田洋次郎,服部隆之
Recommend
Recommend
Recommend
チャンスはそこだ!
チャンスはそこだ! (JUGEMレビュー »)
THE NEUTRAL, しげる(THE NEUTRAL), 中村修司
Recommend
Recommend
Others